【MO】何する?とピック譜
2013年3月11日コメント (4)
画像はちょっと面白い場面があったんだが、
みんなならどうする?
割と不利な局面だと思っていたので、
ちょっと博打的な行動にでた。
あとピック譜
http://www.raredraft.com/watch?d=4620l
失敗オルゾフ。
ダメな点
・保険をかけて赤タッチできるようにしている。
・死の接近を安く見すぎ。
オルゾフなら除去が豊富だから全然除去になる。(1-8)
・マナカーブを意識して低マナ域のクリーチャー早く取りすぎ。
処刑人の一振りが2枚取れているんだから、
3-1はパワーカード取りに行って良かった。
他にも突っ込みどころはいっぱいある。
1-4の束縛の手とか。
2-12の最後の思考、3-11の野生林の再誕とか。
真夜中の復活は割と使える部類の暗号だから、
カットなんかせずに迷わず取るべき。宝庫のスラルいるならなおさら。
3-8
魔鍵とスパイはこれ未だに正解わかんねーな。
かゆうとも話したが、
お互いまだまだヌルイところが一杯あってまずい。
シールドの組み方とかもっとうまくならな・・・
みんなならどうする?
割と不利な局面だと思っていたので、
ちょっと博打的な行動にでた。
あとピック譜
http://www.raredraft.com/watch?d=4620l
失敗オルゾフ。
ダメな点
・保険をかけて赤タッチできるようにしている。
・死の接近を安く見すぎ。
オルゾフなら除去が豊富だから全然除去になる。(1-8)
・マナカーブを意識して低マナ域のクリーチャー早く取りすぎ。
処刑人の一振りが2枚取れているんだから、
3-1はパワーカード取りに行って良かった。
他にも突っ込みどころはいっぱいある。
1-4の束縛の手とか。
2-12の最後の思考、3-11の野生林の再誕とか。
真夜中の復活は割と使える部類の暗号だから、
カットなんかせずに迷わず取るべき。宝庫のスラルいるならなおさら。
3-8
魔鍵とスパイはこれ未だに正解わかんねーな。
かゆうとも話したが、
お互いまだまだヌルイところが一杯あってまずい。
シールドの組み方とかもっとうまくならな・・・
コメント
っていうかマナフラ酷すぎてきちーなw
俺なら反逆で理事パクって、
飛行に向こう見ずつけて強請+向こう見ず2体アタックかな…。
相手が前のターンに何もしなかったってことはクリーチャーもってなくて、
かつ強盗あたりの除去も持ってないんだろうなと推測。
手札は白のダブシンカードかな…とか。闘技だけちょっと怖いのかな?
で、相手のライフ4にして、返しで白のクリーチャー出てきても
これで軍部の栄光は使えないし、一体チャンプブロックすれば勝てるかなと。
相手がクリーチャー出さずにフルパンなら2体で理事ブロックで。
このままだとどのみちジリ貧だから、
動いて勝てるならそうるのが一番いいんじゃないかなー。
反逆+向こう見ず+強請で6マナ使うし、
さすがに次のドローはそろそろ土地じゃないと願いたいから、
ここで動いたれ、ってのもあるw
まあなんにせよ平地が1枚でおさまってくれるなら
相手のライフは5以上いかないわけだし、これでおkとみた。
一応爆弾部隊で次のターン無理やり1点与えることもできるだろうし。
結果相手のハンドに何もななく勝てた。
ただ実はそれやって負けるパターンは結構ある。
反逆の行動or焦土歩き(豚)+白のクリーチャー
反逆の行動+闘技(死なないけどほぼ負け)
闘技or反逆の行動がハンドにあるときついと思ってた。
アンコいれると、グルチャ、誘導稲妻で負け。
だから、わりと博打だったので、
ここだけで5分くらい使ったよw
必死でカードプール思い出してた。
何もせずエンドとかよりも博打度は薄そうだしね。
結局グルチャやら稲妻あったらどうせ負けだろうし。
不利な状況だと反逆の行動ケアするのホントしんどいよねw